NWP:Mi’ke君-Odor-

今日のMi’ke君のノーズワークパーソナルレッスンは、FIELDでのインドアサーチのステップアップトレーニングです。

今回のセッションは、FIELD内の捜索に馴れ設定を熟知しているMike君ですので、難易度を高めた結果、ゼロ回答の設定となり、現在のMi’ke君のハイドに対しての意欲と捜索への集中やウソのない判断を確認する事ができました。その後は、設定の難易度を戻し、告知の際の静止姿勢の強化を行いました。現在でも一定の告知姿勢の維持ができていますが、最近の告知を見ていると鼻でハイドを動かす傾向が見られましたので、確実に静止をする意識を高められるように報酬の提示のタイミングなども工夫すると共に、静止の時間を延ばそうとし過ぎないようにする事も必要です。今回は、ハンドラーはスタート位置から移動せずに、Mi’ke君が告知をしてから移動してもらいましたが、告知時間としては、まずは、その程度で充分ですので、また次回のレッスンでのステップアップも進めていきましょう。


関連記事

  1. NWP:Mi’ke君-Odor-

  2. NWP:葵ちゃん&茜ちゃん

  3. NWP:STORM君-Odor-

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:エンジェルちゃん

  6. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

  7. NWP:STORM君-Odor-

  8. NWP:ソラちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30