P/L:カノアちゃん

今日のカノアちゃんのレッスンは、課目トレーニングの「立止」の動きの修正とモチベーターで使用しているボールの出し方や与え方についての実践トレーニングです。

前脚始動になり、右側に被り気味の立止の姿勢が極端になってきていましたので、脚側停座のポジションで真っすぐに立止をするように修正トレーニングを行いました。後肢での始動の意識が引くいために、基礎段階に戻して、サポートをしながら立止の始動を理解させていましょう。

またボールの使い方ですが、今のカノアちゃんとのボールのやり取りでは、トレーニングに採用すると、トレーニング自体の動きが不明確になりますので、ボールの出させ方を今一度スムーズに出来るようにしていきましょう。

引っ張りっこからの遊びで手元まで来させて「出せ」で出させていますが、指導手の「出せ」は、カノアちゃんには少し遊びの雰囲気が出ていますので、あえて出さずに、再度引っ張りっこに持ち込もうとする反応が見られ、その動きに翻弄されています。冷静に「出せ」を実行できるように焦らず進めていきましょう。

トレーニングのご褒美は、やっぱりプールでボールのレトリーブ!ラブラドールならではの夏!です。


関連記事

  1. P/L:いちごちゃん。

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:ローキーちゃん。

  4. P/L:パコ君。

  5. P/L:プリモ君

  6. P/L:クーちゃん

  7. P/L:レオ君

  8. P/L:アメリちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031