P/L:カノアちゃん

今日のカノアちゃんのレッスンは、CDⅠSの課目トレーニングです。

脚側停座のポジションは、とても良くなっています。脚側行進の被りに関しては、指導手のテクニックの部分で補う必要もありますが、ボールを使ってもポジションを維持させることは充分に可能ですので、ボール遊びの中からもカノアちゃんとの関係性や、コマンド優先の認識を高める機会にする事をおススメします。

報酬として与えたボールで遊びながら「出せ」のコマンドを出した際のカノアちゃんの理解が今後のステップアップでは、とても重要になります。意欲が高い分、このやり取りが、とても重要な瞬間です。

立止と伏臥に関しては、指導手の体符の改善が必要です。

立止は後肢での始動を日々のトレーニングでも工夫をしながら進めて下さい。伏臥に関しては、報酬を与える際の肘浮きに注意をして伏臥の実行性を維持させられるようにしていきましょう。

トレーニングの後のプールは再考のご褒美ですね。今日も沢山泳げて沢山スプラッシュの至福の時間でした。


関連記事

  1. P/L:ミーナちゃん&かん太郎

  2. P/L:ルナちゃん&パンチョ君

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:獅子君。

  5. オビディエンスグループレッスン。

  6. P/L:たんぽぽちゃん。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:ウィル君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930