NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

今日のココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、アロマステージのステップアップトレーニングです。それぞれの理解度に合わせてセッションを行いました。

ココアちゃんは、3回のセッションをこなすことが安定してできるようになってきています。ハイドへの意欲は、まだこれからも高める必要がありますので、ハンドラーに対しての意識が高まった1回目のセッションのような反応は、ココアちゃんが自発的に捜索に移行するまで待つようにして下さい。後半は、とても意欲的で告知も明確になってきました。


ビビちゃんは、3頭の中で一番怖がりですが、現在は捜索速度が一番速く的確に到達します。スチール製の障害物に対しての違和感は、今後も克服が必要ですが、捜索自体の能力は非常に高いですから、これからのステップアップも丁寧に進めていきましょう。告知の静止姿勢も、焦らずに強化していきましょう。


レイちゃんは、過去の設定を読みながら動いている傾向が見られます。ハイドからのセントコーンを捉えた際の反応は、非常に素早く告知も安定していますのでとても素晴らしいのですが、先読みや予測をする事で無駄な動きも出ています。タートからの集中やハンドラーの立ち位置などもハイドの予測につながっていますのでハンドラーの動き方も注意していきましょう。


関連記事

  1. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  2. NWP:ウィル君-Odor-

  3. NWP:ソラちゃん-Odor-

  4. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  5. NWP:STORM君-Odor-

  6. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  7. NWP:クーちゃん-Odor-

  8. NWP:五十鈴ちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031