P/L:レティちゃん&アーシャちゃん

目次

オビディエンストレーニング

今朝のレティちゃん&アーシャちゃんのレッスンは、課目の基礎トレーニングです。

レティちゃん

レティちゃんは、脚側行進の基礎トレーニングを進めていますが、課目終了時の脚側停座のポジションがズレてきていますので修正をしていきましょう。この際の指導手の体の動きや視符の出すタイミングなども理解しながら進めて下さい。行進中の作業は、基礎段階のトレーニングを続けていますので、今後もコマンドへの反応を素早くできるように現在のトレーニングを継続してください。物品持来は、段階的に分解したトレーニングが必要です。無理なく進めて下さい。


アーシャちゃん

アーシャちゃんは、脚側行進のトレーニングの際の指導手からの報酬のタイミングがパターン化してしまっている事や、指導手の姿勢の改善などを考えていきましょう。環境刺激が高い場合と、そうでない場合の姿勢の変更は意識して行うようにしてみて下さい。招呼の対応は、現在の対応を継続していきましょう。伏臥と立止は、バランスができてきていますので、伏臥への意識をもう少し安定できた時点で声符のみでの作業へステップアップできるようにしていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次