目次
オビディエンス基礎トレーニング
今日のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、ウィル君・アーシャちゃん・レティちゃんです。それぞれの課題に対しての取り組みを行いました。
ウィル君


日々のトレーニングでも、課目と課目の時間の取り方を考えながら進めてみましょう。特に物品持来は、安定してきてはいるものの、いつもとコマンドのタイミングが違う事でウィル君の意欲にも変化が出ています。遠隔立止からの伏臥は、以前から実行性が不安定ですので、視符を使うようにして確実に実行できるトレーニングをしてください。
アーシャちゃん

脚側行進の遅れを改善する為のトレーニングを、どこでどのようにするのか?を指導手が理解して進めて下さい。また報酬の頻度も変更する事でステップアップにつながりますが、先読みをされないように指導手の基本姿勢を意識してください。
レティちゃん


脚側行進の集中を維持できるようにトレーニングにバリエーションを取り入れましょう。また常歩行進中と速歩行進中の作業においても、指導手の視線がとても大事です。ミスをさせないように工夫する事を考えてみましょう。物品持来は、スピード感を活かす為にも、指導手のダンベル投てき動作を安定させられるようにしていきましょう。


コメント