NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

今日のココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、アロマステージのステップアップトレーニングです。それぞれの理解度に合わせてセッションを行いました。

ココアちゃんは、最初のセッションは少し不安定な動きでしたが、2回目以降のセッションはスタートの意欲と集中力の持続が安定していて、今までの中でも一番素晴らしい捜索を見せてくれました。ハイドに到達後の静止姿勢も、少しずつ延びてきていますし、理解が一段深まったように感じます。また次回が楽しみです。


ビビちゃんは、いつもながらに捜索スピードはとても速く、鼻呼吸の音が非常に大きく聞こえてくるくらい集中できています。苦手な金属面に対しても果敢アプローチが出来ていますし、静止姿勢の意識も出てきています。ハンドラーからの報酬のタイミングも良く考えて、今後の静止姿勢の強化をしていきましょう。


レイちゃんは、問題なく全てのセッションをクリアできていますが、少し捜索時間が延びてくると、ハンドラーの意識する傾向が見られますので、次回以降のセッションでは、ハンドラーの立ち位置などを工夫しながら改善をしていきましょう。後半は、難易度の高い設定がありましたが、最後まで探しきれていましたし、静止姿勢は安定した告知動作となっています。


関連記事

  1. NWP:プーちゃん

  2. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  3. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:トナ君-Odor-

  6. NWP:葵ちゃん

  7. NWP:Mi’ke君-Odor-

  8. NWP:ソラちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031