今日のTrailing Group lessonに参加されたのは、マノアちゃん・ムーニー君・ムクちゃん・CJ君の4頭です。雨上がりで、湿度も高い中でしたが木陰の中を利用してのセッションをペアごと課題に対して取り組みました。
マノアちゃんは、最初のセッションでは原臭に対しての意識づけを高めて、物品間の距離も一定に保つことで、鼻の位置も安定してきました。ヘルパー付近ではエアセントになることは問題ありませんが、スタートからの臭跡への意識を今後も高める事で、屈折の際のネガティブも出やすくなります。
ムーニー君は、前回のレッスンからトレーリングの理解が進み始めていましたので、今回のセッションでもスタートの原臭へのアプローチは慎重ですが、その後のトレールは、とても意欲的でした。設定の状況により原臭から離れがちになりますので、ハンドリングを工夫しながら原臭の確認と臭跡への関連付けを高めるようにしていきましょう。
ムクちゃんは、前回のレッスンからスプリットトレールへの意欲が安定し、誘惑刺激があっても原臭への選択を優先できるようになってきました。長いレンジのトレールから屈折への理解も進んでいるようですので、今後も現状の意欲を維持しながらステップアップしていきましょう。
CJ君は、最初の原臭からのトレールの方向の選択のステップを行い、正しい臭跡へアプローチできていました。直線が長くなると屈折の際のネガティブが出にくくなりますので、意欲と勢いだけではなく丁寧に臭跡を確認しトレールできるようにしていきましょう。ハンドラーのハンドリングも上手になってきていますので、キャスティングの際の動かし方を更に習得できるようにして下さい。
この記事へのコメントはありません。