P/L:Moaちゃん

今日のMoaちゃんのレッスンは、現状と前回のレッスンで行ったコマンドへの理解度の確認や現在理解しているコマンドのトレーニングのステップアップなどを行いました。

「Come」のコマンドは、上手に正面停座ができるようになっていますし、反応も速く現段階ではとても良く理解ができていますので、トリーツをルアーから報酬に切り替えられるようにしていきましょう。

また右手でトリーツを使う場合が多いようですので、真っすぐに正面停座をさせる為にも、両手を使ってトレーニングをしてみて下さい。

「Heel」のコマンドは、飼い主さんの誘導の仕方やポジションを理解して行うようにしていきましょう。

左横に座る動きと一緒に歩く動きは同じ「Heel」で進めていくように考えて下さい。手の位置を安定させることでヒールポジションでの歩行にも関連付けが安定してきます。現在のパピー期から楽しく教えながらも、教える精度はいい加減にせずに正しく教えていきましょう。

今後の全てのコマンドの共通意識として安定させなければいけないのは、アイコンタクトです。これも楽しくMoaちゃんの予測を外すことで期待感とワクワク感がトレーニングを楽しく進める要素となります。

トリーツの誘惑に負けずに、シッカリとアイコンタクトができるように色々なシチュエーションでチャレンジしてみて下さい。

前回のレッスンで導入した「ハウス」のコマンドですが、クレートに対しての違和感もなくなり自発的にクレートに入るようになっていますので、コマンドの理解も含めて進めて下さい。

トイレトレーニングは、かなり確率が上がっていますしトイレが近くなると、とても分かりやすい行動をしますので、今後も確率を高めていきましょう。


関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  2. P/L:ハル君

  3. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  4. P/L:ヴィオラちゃん

  5. C/L:ハグちゃん

  6. P/L:麦ちゃん

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031