ノーズワークトレーナークラス-Delta-

本日のトレーナークラスは,、トレーナー3名とステップアップクラスには、たんぽぽちゃん・大和君pepe君・remo君の4頭です。

インドアとアウトドアのセッションを行いながら、ペアごとの告知姿勢の強化を行う場合の報酬の提示方法についてもセッションを進めながら取り組んで頂きました。また設定の考え方や、リカバリーの方法などについても、どのように進めるべきなのか?をセッションを進める中でお話をさせて頂きました。

たんぽぽちゃんは、告知動作の強化を進めていますが、前回よりも動きの改善が見られるようになっていますが、ハンドラーからの報酬のタイミングや提示位置により、また動きの変化が見られるケースもありますので集中してタイミングを捉えるようにしていきましょう。捜索能力は、本当に素晴らしい!


大和君は、告知姿勢の強化は進んでいますが提示方法を工夫しながら進めて下さい。セッションの度に、理解の進捗状況に変化が見られます。後半のセッションでは、捜索時間が延びても最後まで探しきる事ができていましたので成長が感じられるセッションでした。


remo君は、インドアでは問題なくハイドの難易度をクリアできていましたが、アウトドアの環境下では様々な影響を受けやすい為に捜索の集中も不安定になります。そんな中でも、以前では難しかった環境設定も躊躇なく対応できるようになるなど成長も見られます。アウトドアのセントコーンの捉え方が後半のセッションでは理解が深まり、とても気持ちよく終わる事ができていました。


pepe君は、インドアでもアウトドアでも同じパフォーマンスで捜索ができています。ハイドの難易度もインドアと同程度の難易度にしても正確に告知できていますので、今後も告知姿勢の維持時間を無理なく延ばせるようにしていきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス-Delta-

  2. ノーズワークトレーナークラス-Charlie-

  3. ノーズワークトレーナークラス-Charlie-

  4. ノーズワークトレーナークラス-Delta-

  5. ノーズワークトレーナークラス-Delta-

  6. ノーズワークトレーナークラス

  7. ノーズワークトレーナークラス-Delta-

  8. ノーズワークトレーナークラス-Charlie-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930