オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、レティーちゃん・大和君・トナ君・龍君です。ペアごとの課題の修正や強化トレーニングに取り組みました。

レティーちゃんは、指導手の脚側行進の歩速の基準がどの程度の速さなのか?を確認して頂きながら集中力を高めた脚側行進ができるように日頃のトレーニングに取り入れていきましょう。行進中の伏臥に関しては、実行性と姿勢維持の強化トレーニングをワンポイントで確実に行うようにして下さい。中途半端に指導手が動いてしまうようなトレーニングはせずに確実に実行させてとどまらせることが大切です。


大和君は、脚側行進の左屈折の動きがぎこちなくなっていますのでスムーズに曲がる為には、トレーニング段階での指導手の動き方がポイントになります。現在のように何段階か分けて動くようにしてしまう事はトレーニングとしては、あまり意味を持ちませんので1度でスムーズに反転できるようにトレーニングをしていきましょう。


トナ君は、脚側行進の速歩の指導手の動きと視符の乱用を無くするように意識してトレーニングをしていきましょう。課目終了時の脚側停座の位置は、今日のレッスンではとても良くなっていますので引き続き継続できるようにしていきましょう。脚側停座の集中力の維持は、今後も課題ですので、よそ見や指導手に意識が向いていない時間が長くならないように注意が必要です。


龍君は、脚側行進の同調性は安定していますが、課目開始時と終了時の脚側停座の安定性がありませんので、停座の意識を強化していきましょう。招呼の際の停座での静止時間も呼ばす必要がありますし、伏臥と立止の課目の姿勢時も引き続き強化してください。


関連記事

  1. P/L:ローキーちゃん。

  2. P/L:だいずちゃん。

  3. P/L:ハル君

  4. P/L:スフレちゃん。

  5. P/L:パコ君

  6. P/L:ブランシュ

  7. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  8. P/L:トナ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930