NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

今日のココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、今までのフードステージを卒業して今回からアロマステージへのステップアップです。まずは、アロマに対してのペアリングのセッションを、それぞれの状況で進めてみました。

ココアちゃんは、最初のセッションでは集中力もありハイドへの理解も少しずつ進んでいましたが、後半は集中力が低下してしまいましたのでセントコーンへのステップアップができませんでしたが、焦らずに確実にセッションを積み重ねていきましょう。


ビビちゃんは、フードステージ同様に一生懸命に鼻を使いペアリングを理解しようとする動きが見られていました。前半は、セントプールの中に落ちてくるトリーツの音に対しての違和感の方が強くハイドへの接近に躊躇がありましたが、後半はハイドに対しての興味を持ち積極的な動きに変化してきました。次回もペアリングのステップアップをしながらナチュラルアラートを引き出してあげましょう。


レイちゃんは、ハイドへの認識も深まりペアリングのステップアップも順調です。反応が速い為に、報酬のタイミングがズレるとナチュラルアラートを引き出せない要因にもなりますので、ハイドへの認識を更に高めながら捜索自体の精度を高めていきましょう。


関連記事

  1. NWP:夢想君-Odor-

  2. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  3. NWP:だいず君&パピコ君-Food-

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん

  6. NWP:夢想君-Odor-

  7. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  8. NWP:プーちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031