オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、ウィル君・たんぽぽちゃん・大和君です。それぞれの現状の確認と課題修正トレーニングに取り組んで頂きました。

ウィル君は、先日の競技会でのミスをした部分や強化を進めていかなければいけない部分などについてのトレーニングを行いました。脚側行進は、更に精度を向上させていく必要がありますので今後も観察力を高めて日々のトレーニングを継続してください。行進中の伏臥は、まだ視符が必要ですが、視符を出しても実行性が不安定な場面もみられますので基礎段階に戻しながらも次のステップに進むための対応をしていきましょう。自由選択課目は集中が切れてしまうと緩慢な動きの連続となり印象は良くありません。最後まで集中を切らさないようなハンドリングを指導手が出来るようにしていきましょう。


たんぽぽちゃんは、脚側行進の集中できる距離が延びてきています。紐なしでは、少しブレるポイントはありますが指導手にシッカリと従えるようになっています。招呼は、今日のように1度で反応できる事を目指していきましょう。伏臥は、少し実行性が不安定でしたが、立止は、良いポジションを理解してきています。


大和君は、集中力が高くなっていますし維持できるようにもなってきていますが、後半になるとまだまだ周りが気になりだします。また臭い嗅ぎの意識が出始めていますので、「待て」や行進中の作業の指導手が離れる場面での集中は、とても大切です。招呼や伏臥と立止の課目の反応速度は非常に速いですから現状を維持してください。現在は、丁寧に正しい姿勢を教える時期ですので焦らずに進めて下さい。


関連記事

  1. P/L:凜ちゃん。

  2. P/L:ビオラちゃん

  3. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  4. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  5. P/L:フラッフィー君。

  6. with sarada Lodging training in MON…

  7. P/L:ミーナちゃん&かん太郎

  8. P/L:ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930