オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、パコ君・トナ君・モモちゃん・ローキーちゃん・レティーちゃんです。それぞれの現状の確認と課題修正トレーニングに取り組んで頂きました。

パコ君、は課目間の切り換えしの動かし方を工夫する事で、全体的に集中を切らすことなく持続する事ができていました。継続的にトレーニングをしている事で、課目ごとに実行速度も向上していますので引き続き観察力を高めながらスキが無いようにして下さい。


トナ君は、紐なし脚側行進の遅れが目立ちます。指導手の態度が紐付きと紐なしで誤差が生じることでトナ君自身の動きも変わるようです。招呼の返りの脚側や、行進中の返りの脚側も同じように一貫した対応をする事で一定の良い緊張感がうまれます。


モモちゃんは、気温が低かったこともあり伏臥の姿勢の維持が少し不安定でしたが、立止を含めて課目ごとの動きを確実に静止できるようにしていきましょう。


ローキーちゃんは、脚側行進の左屈折の際のショートカットに関して、指導手の動きの確認をして頂き改善出来ていました。行進中の停座は、引き続き実行性を優先していきましょう。


レティーちゃんは、いつもより少し集中力の低下が見られました。課目の動きの理解は出来ていますので、スタートからの集中をどのように引き出せるか?を考えていきましょう。


関連記事

  1. P/L:リサちゃん

  2. P/L:トナ君。

  3. P/L:トナ君

  4. P/L:ローキーちゃん。

  5. P/L:マグ君

  6. 第3回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  7. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  8. P/L:花音ちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930