P/L:カノアちゃん

初めまして~、のカノアちゃん(ラブラドールレトリバー2ヵ月半♀)は、ハイシニアとなったオータム君の新しい仲間として、先代ジョイアちゃんの2代目として本日、やってきました。

初めての長距離移動、初めての環境と少し疲れもみられましたが、少し休むだけですぐに復活できるパピーパワーで探検・探検。。。先住犬のオータム君との関係は、これから環境への馴致が進み月齢の経過と共に動きや反応も変わりますので無理のないように状況に合わせた対応をしていきましょう。

特にハイシニアのオータム君には、無理は禁物ですので、どちらかというとオータム君を守るようなバランスでカノアちゃんの成長を見守っていきたいところです。

トイレトレーニングは、基本的なタイミングを飼い主さんが覚えて頂きタイミング良く、トイレに誘導しコマンドの理解も少しずつ進めてみて下さい。トイレトレーニングは成功事例の積み重ねが大切ですのでチェックシートなどで1日のリズムを把握して失敗を少なくしていきましょう。

ゲージへの出入りも抱いて入れずに、誘導しながら自らゲージに入るような動きにしてあげることで抵抗感が無くなります。

「カノア」のアテンションの認識を高める為に、フードを使い家族とのコミュニケーションをとりながら楽しく教えていきましょう。

今の月齢は、必ず1日1日の成長を写真に収めたいと思いますが、あまり無造作にスマホで撮影を続けるとスマホを見ると視線を外すようになったりしますので、スマホにカメラ目線になるようにトレーニングをすると上手に成長写真が撮れるようになります。

今日のレッスンの時間の中にも、環境への順応性や意欲の高さも感じられますので、これからの犬生の中で最も大切な時間を少しずつ無理のないように社会化を進めていきましょう。


関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  2. P/L:ライス君。

  3. P/L:たんぽぽちゃん。

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:ミーナちゃん&かん太郎君

  6. P/L:モコちゃん。

  7. P/L:獅子君。

  8. P/L:クーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31