NWP:ジェイラちゃん-Odor-

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、ジェイラちゃんのFIELDでは4回目のアロマステージのセッションです。自主トレーニングでは、いくつかの課題が見つかったようでしたので、その課題に対しての対応とリカバリートレーニングを行い、後半はフルブラインドのセッションを行うことで現在のジェイラちゃんの反応の仕方やアラートの精度を確認しました。

ジェイラちゃん自身の理解は進んでいますが、自主トレーニングでの課題にもなっているアラートの姿勢のみで報酬を得ようとする課題に関しては、今までのハンドラーとのトレーニングの進め方にも要因があるようです。嗅覚作業においては、特にハンドラーからのプレッシャーで犬が鼻を使わずにハンドラー側から求められている結果だけを表現してしまうようなケースもありますので、現段階の基礎トレーニングでは、ジェイラちゃんのナチュラルアラートを100%引き出せるようにしてハイドを特定できる精度を高めていきましょう。

セッションの中には、この2つの動きがとても分かり易く表現していたセッションがありましたので動画を見返してみて下さい。確実に鼻を使っている時間には、ウソがありません。


関連記事

  1. NWP:レティちゃん&アーシャちゃん

  2. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  3. NWP:コール君

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:葵ちゃん&茜ちゃん

  6. NWP:ソラちゃん-Odor-

  7. NWP:Mi’ke君-Odor-

  8. NWP:TenTen君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031