しつけ無料相談会

本日はFIELDにて第3回ワンちゃんのしつけ無料相談会を開催いたしました。生憎のお天気でしたが、2組のご家族が参加されお悩みの課題の克服や改善の切っ掛けになって頂けたと思います。また、これからも良い関係を目指して頑張ってください。全力でサポートさせて頂きます。

参加して頂いたワンちゃん

ニコ君(マルプー11ヶ月♂)課題は無駄吠え・飛びつき・呼び戻しです。

社会化の不足や性質的な面から少し怖がりですが、経験を積むと適応能力も高くなります。パピー期に抱っこをしてゲージに入れられている経験から、呼ばれると捕まるという関連付けが強い為に、逃げれる距離間のポイントまでしか戻りません。シッカリと、飼い主さんの元まで呼び込んでトリーツを与えるようにして下さい。無駄吠えなどは、環境馴致の面と飼い主さんとの関係性が構築されていない事が要因です。飛びつきは、お座りを強化していきましょう。


くろ君(ミニチュアダックスフント3歳3か月♂)課題は、興奮からの吠えや他の犬や第三者に対しての慣れなどです。

未去勢の為に、他の♂犬に対しての警戒心はありますので無理に他の犬に対しての馴致を進める必要はりません。人に対しての馴致は、進めるべきです。吠え癖に関しては、飼い主さんが分かり易い明確な指示を出せれば理解できますので吠え始める前のタイミングで明確な指示とコマンドを出してください。アテンションコマンドに対しての反応が非常に低いようです。名前で叱るような経験が多いと反応は低下しますので、意識的に強化してください。


関連記事

  1. P/L:ここちゃん。

  2. with sarada 140th Yokohama-School

  3. P/L:ルカ君

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:マー君&ゲイリー君。

  7. P/L:麦ちゃん&バブルちゃん

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031