P/L:ハル君

今日のハル君のレッスンは、コマンドの基礎トレーニングの現状の確認と改善点についてのワンポイントトレーニング。そして、飼い主さんが遊ぶことでお互いのストレス発散につながることを遊びを実践することで体感して頂きました。

ドックランで走ることも動きたがりの性格のハル君には大好きな遊びです。ボールを使ったレトリーブを行うことでコマンドのトレーニングの強化を遊びを通じて行うことにもなります。

ただ、大好きだと思っていたボールが、環境の変化で全く反応してくれないと言う事に気づいたことも、ある意味収穫です。レトリーブでは、前回もボールを渡させるコマンドの実行性について触れましたが、確実に飼い主さんの元へレトリーブすることを教える意味では、飼い主さんのポジションは変えずに、確実に呼び込めるようにしていきましょう。

まだ気温や湿度が高い日も続きますので、あまり過度な遊びにならないようにクールダウンも忘れないようにしていきましょう。この後は、ライフジャケット無しで泳げるようになったプールで全身運動して沢山遊べたレッスンでした。

肝心の、「ついて」のコマンドの実行性や精度のトレーニングは、また次回のトレーニングで取り組んでいきましょう。


関連記事

  1. トレーリンググループレッスン

  2. P/L:鉄心君。

  3. P/L:マフィン君。

  4. P/L:もぐろふくぞう君&ケンタウルス君。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:ローキーちゃん。

  7. P/L:ラルフ君。

  8. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930