P/L:アルウェンちゃん

今朝のアルウェンちゃんのレッスンは、初めての公園でのお散歩トレーニングとコマンドの基礎トレーニングや課題に対しての取り組みです。

環境に対しての適応に関しては安定していますが、まだまだ若いこともあり誘惑刺激には反応してしまいます。この際の飼い主さんのコントロールを身につけていかないと、アルウェンちゃんの自己判断に任せてしまうと、いつまでも改善には至りません。

声を掛けてくれる人や他の犬に対しての興味に関しても、飼い主さんの許可で挨拶ができるように一定のルールを設定して実践していく事で習慣となり、将来的にはコマンドを出さなくてもアルウェンちゃんのが自発的に飼い主さんの許可を仰ぐようになります。

短期間に、その段階までステップアップするのはアルウェンちゃんのにとっても負荷がかかりますので、日々の生活の中に取り入れていきましょう。

ボールが大好きですのでボールを活用した運動やトレーニングが可能です。ただ、呼び戻しなどのコマンドの際は、必ずアルウェンちゃんが飼い主さんのコマンドで飼い主さんの元に戻るようにしていきましょう。「おいで」のコマンドを出して飼い主さんがアルウェンちゃんに近づいていきボールをまた投げるという動きは、本来の動きではありませんので注意して下さい。

「マテ」のトレーニングも大好きなボールを活用して導入できますので、トレーニングの方法を飼い主さんが理解しながら進めていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ミクちゃん。

  2. ノーズワークグループレッスンー Trainer Class ー

  3. P/L:パルフェ君。

  4. トレーリンググループレッスン。

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. with sarada Lodging training in MON…

  7. P/L:クー君。

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930