HRD Training

午前中のHRD Trainingに参加されたのは、龍牙君(ボーダーコリー8か月♂)・マーニーちゃん(ビーグル3歳♀)・aska君(柴犬2歳半♂)です。原臭に対してのペアリングとORTの識別確認とナチュラルアラートの確認などを行いました。

龍牙君は、トレーリングとのクロストレーニングが可能であるHRDの導入を行いました。原臭へのペアリングとORTの基礎トレーニングの予定でしたが、すぐにトレーニングの意味を理解し原臭の特定ができていました。インドアとはいえ、初めての環境下でしたので馴致時間も必要ですが、短時間に鼻の位置が下がりサーチモードにスイッチが切り替わることができていました。後半のセッションでは、ナチュラルアラートから告知動作への反応も見られましたが、焦らずに基礎段階を繰り返し識別作業の精度と捜索速度の強化を進めていきましょう。


マーニーちゃんは、環境への馴致に少し時間を要しましたが、確実に原臭の特定作業を行い確実な告知ができていました。臭いの流れの難易度を上げたことでサーチ時間を要していましたが、集中力の高い捜索作業と、高い意欲を維持できています。今後も捜索速度の向上とピンポイントのアラートを強化していきましょう。


Aska君は、新しい環境下でのトレーニングでしたので原臭のペアリングからスタートしました。意欲が高すぎて最初のセッションでは、興奮度が高いように感じましたが、何を求められているか?の理解は早く、すぐに集中の維持に切り替えができるようになっていました。後半は、フリーの捜索で原臭へのピンポイントの反応ができていましたので、これからも確実性の高い捜索を目指していきましょう。


関連記事

  1. DRDN捜索基礎訓練会。

  2. 実働訓練会。

  3. P/L:龍牙君。

  4. トレーリンググループレッスン。

  5. トレーリンググループレッスン。

  6. 捜索要請

  7. DRDN捜索基礎訓練会。

  8. 捜索要請

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031