P/L:たんぽぽちゃん。

今朝のたんぽぽちゃんのレッスンは、オビディエンストレーニングの強化トレーニングです。特に脚側行進の集中力の高い姿勢維持を目標に脚側行進のコース上での分解トレーニングを行いました。

脚側停座の集中時間も延びてきていますので脚側行進のコマンドへの反応も安定してきています。ポジションも以前のような前掛りのポジションではありませんので脚側行進のポジションにも良い影響を与えてくれています。

課目のトレーニングに本格的に対応できるようになりポイント強化に取り組めるようになると、このままステップアップをしたい指導手の気持ちが、また以前のようにたんぽぽちゃんに合わせた動きになる傾向がみられます。特に右手が徐々に左方向に移動して肩が開き始めていますので、あくまでも指導手がイニシャチブを握る中でのトレーニングの組み立てを考えて下さい。復路へのターンと課目終了時の脚側停座の際の大回りの膨らみへの対応は、ポイントを抑えてタイトに回り込めるようにトレーニングの方法を理解した上で行いましょう。

集中力と意欲のバロメーターである「招呼」は停座での集中も安定していますしコマンドへの反応速度と実行速度も問題ありません。招呼後の紐なし脚側行進の精度は、また今後の課題として取り組んでください。

伏臥と立止は自主トレーニングでポジションと実行性の強化をして頂いているようです。現状を維持して真っ直ぐな脚側停座からコマンドを実行できるようにして下さい。


関連記事

  1. オビディエンス・グループレッスン。

  2. DRDN捜索基礎訓練会

  3. P/L:たんぽぽちゃん。

  4. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  5. P/L:たんぽぽちゃん。

  6. P/L:レオン君。

  7. P/L:龍牙君。

  8. P/L:ヴァイス君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031