P/L:たんぽぽちゃん。

今朝のたんぽぽちゃんのレッスンはオビディエンスのステップアップトレーニングです。寒い中でしたが、脚側停座の集中力の持続と脚側行進の姿勢維持の距離を延ばす事を目標に取り組みました。

紐付き脚側行進では、ポジションを先行させないようにしながら、今までの声掛けのトレーニングからステップアップして、ポイントだけで誉めるようにしていきましょう。但し、脚側停座の集中姿勢からのスタートが大前提ですので、焦らずに進めてください。

紐なし脚側行進では、前回よりも同調性が高くなっていますが、不安定な動きも見られますので誉めるタイミングを考えながら同調性を高めていけるようにして下さい。屈折やターンの動きもコンパクトになりつつありますが、まだ視符や声がけが必要ですので今後の改善が必要です。

招呼の停座の姿勢維持も安定していますし、コマンドへの反応速度と実行速度も問題ありません。脚側停座へのスムーズな移動もできていますので現状を維持してください。

伏臥と立止に関しては、脚側停座の精度を向上させる事で課目の精度が変わります。特に小型犬は、少しでもズレると精度が向上しませんので注意してください。立止の後脚始動のトレーニングは、いくつかの条件を必ず確認して行なわないと意味がありませんので焦らずに取り組んで下さい。


関連記事

  1. P/L:マフィン君。

  2. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  3. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:ドンタ君。

  6. with sarada 107th Yokohama-School。

  7. P/L:マフィン君。

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031