P/L:アメリちゃん。

今日のアメリちゃんのレッスンは、ドックランでの呼び戻しの強化トレーニングです。まずは、単独でのフリーの状態からの呼びのコマンドに対しての実行性の確認です。

刺激が沢山ある、ランの中では飼い主さんのコマンドを優先するよりも自分の興味が優先してしまう段階です。しかし、飼い主さんは妥協せず諦めず根気強く呼び戻しのコマンドを出し続けることで、飼い主さんが距離を縮めるのではなくアメリちゃんが戻る事を繰り返し実践させます。本来であれば、ロングリードで範囲を決めて確実に戻す事がトレーニングとしてのセオリーですが、アメリちゃんの自主性にフォーカスしたトレーニングとして行なっていますので飼い主さんの根気が必要となります。

理解をすれば、イヤイヤ戻るのではなく嬉しそうに戻ってこれるアメリちゃんですので、コマンドを優先する事を大前提に考えられるように今後も基本的なコマンドの強化と精度の向上を行いながら、呼び戻しの課題に取り組む必要があります。後半は、他の犬との追いかけっこなどの刺激を加えて、同じように呼び戻しに応える前で徹底して呼び続ける事を行って頂きました。コマンドを出す声のトーンやアイコンタクトと反応が出た際の誉め言葉なども、再考してアメリちゃんの理解を深められるようにトレーニングを進めていきましょう。


関連記事

  1. トレーリンググループレッスン。

  2. P/L:トナ君。

  3. オビディエンスグループレッスン。

  4. P/L:スミレちゃん。

  5. with sarada Lodging training in MON…

  6. P/L:ぼたんちゃん。

  7. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  8. P/L:パコ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031