with sarada 138th Yokohama-School

朝は雨でしたが、いつものように雨が上がり少し湿度の高い中でしたが、時折涼しい風の中、with sarada 138th Yokohama-Schoolを開催しました。
参加されたのは、初参加のアビーちゃんステップアップでは、ルース君・ブランシュちゃん・花音ちゃん・アメリちゃん・クーちゃん・パコ君・ウィル君&ルディー君・たんぽぽちゃん・モモちゃん&レティーちゃん・スミレちゃん・ トナ君・ローキーちゃん・クイールちゃんの14組16頭です。


オビディエンストレーニング

オビディエンストレーニングは、普段のプライベートレッスンで実践している内容のチェックやステップアップの為の基礎トレーニングなどを行ないました。

「待て」のトレーニングは、基本的なトレーニングの方法を繰り返し行う事で理解が深まります。

同じ「待て」でも飼い主さんが見えなくなると不安定になり吠えてしまう習慣の改善トレーニングは、告示したシチュエーションを設定します。

見えなくなってから戻ってきた際の飼い主さんの視線や対応も重要なポイントです。

久しぶりのルース君は、初めての環境で時間をかけながらリラックスできるまでゆっくり馴致させます。

止まる事を知らず最後まで走り続ける2頭(笑

反対に「静」の悟りを開き、ただただひたすらに無条件のトリーツを得るために頭をフル回転させるお達者トリオ。

左からルディー君13歳・クイールちゃん14歳・R15歳 今日も美味しく頂きました。(笑


トライアルゲーム

今日のトライアルゲームは、トラップに負けずに呼び戻し!のタイムトライアルです。呼び戻しのコースに、トリーツのトラップ。その誘惑を無視して飼い主さんのコマンドを優先できるか?がポイントです。

皆さん、トレーニングに向き合い成長が著しい事から、タイムトライアル結果が僅差になりコンマの世界の争いに!そのうち、私のストップウォッチの押し方にクレームが来そうなくらいの成長振りでした。

ブランシュ:5’81
アビー:6’05
ローキー:6’36
アメリ:6’42
ウィル:6’52
クー:6’78
モモ:6’84
花音:6’89
クイール:7’12
パコ:7’66
レティー:7’93
トナ:8’42
ルース:23’42
たんぽぽ:26’32

本日も早朝よりご参加いただいた皆様、ありがとうございました。また次回のスクールも少しずつステップアップしながら楽しんで学んでいきましょう。




今後のスクール開催スケジュール

◆10月18日(日) with sarada 139th Yokohama-School

◆11月8日(日) with sarada 140th Yokohama-School

◆11月22日(日) with sarada 141th Yokohama-School

◆12月6日(日) with sarada 142th Yokohama-School

◆12月20日(日) with sarada 143th Yokohama-School




関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン。

  2. P/L:椛ちゃん

  3. P/L:リサちゃん

  4. P/L:マー君&ゲイリー君。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:ハル君

  7. パブリックアクセステスト・トレーニング

  8. C/L:ラーラ君&K2君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031