P/L:だいずちゃん。

今日のだいずちゃんのレッスンは、今までのレッスンで行なってきたコマンドの実行性の確認と他の犬とのすれ違いの際の対応のトレーニングを中心に行いました。また「ゆっくり歩く」スタイルのお散歩を進めるための導入トレーニングもあわせて行ないました。

他の犬とのすれ違いの際の飼い主さんのコマンドの使い方を今まで以上に明確にしてだいずちゃんが理解できるようにしていきましょう。ロングリードでの自由運動の際も、他の犬を認識してから飼い主さんの呼び戻しのコマンドが出る前に自発的に戻ってくることが出来ていました。このように自発性を如何に強化していくか?がトレーニングですので今後も頑張って下さい。

ゆっくり歩くコマンドである「ゆっくり」の理解を深める為には、今までの臭い嗅ぎが自由に出来ていた習慣を変えていく必要があります。

犬種的にも臭い嗅ぎの本能が強いビーグルですので、臭い嗅ぎをしないで歩く事をシッカリと誉めることと、臭いを嗅いで良い時の解除のコマンドの理解も更に深めていきましょう。

関連記事

  1. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  2. P/L:ハル君

  3. P/L:アメリちゃん。

  4. P/L:かん太郎君&ミーナちゃん

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  

  6. P/L:ジルちゃん&レチェちゃん

  7. P/L:クーちゃん

  8. P/L:ウィル君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930