P/L:花音ちゃん。

今日の花音ちゃんのレッスンは、室内でのコマンドの強化トレーニングや現在の習慣の改善などのトレーニングです。

アイコンタクトの維持と「お座り」のコマンドの際の飛びつきなどを改善するトレーニングは、とても根気が必要ですが、今までの習慣として身についています。犬種的に、ジャンプしたり飛びつきの多い傾向はありますが、トリーツの使い方がルアートレーニングからステップアップできていない事もあり、飼い主さんの手にトリーツがあると、与えられるのを待たずに自ら食べに行く行動が許可されてしまっています。この行動を改善するためにも、飼い主さんの手の動かし方や自然体の姿勢などが重要です。

お散歩の際に、飼い主さんを意識してゆっくり歩けるように室内で出来る「ヒールポジション」の基礎トレーニングを行いました。

本来のヒールポジションは、非常にタイトなポジションですのでお散歩では中々実践できませんが、室内の環境刺激の少ない場所で正しいポジションを認識させて実際に屋外でのお散歩でも活用できるようにしていきましょう。トレーニングでは、非常に集中力の高い動きができていますので、このトレーニングの際も飼い主さんは前傾姿勢にならないように正しいポジションで歩いている行動をタイミングよく誉めれるようにしていきましょう。

関連記事

  1. C/L:メルツちゃん。

  2. P/L:アルファ君。

  3. P/L:凜ちゃん。

  4. P/L:アメリちゃん。

  5. P/L:もぐろふくぞう君&ケンタウルス君。

  6. P/L:モコちゃん。

  7. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  8. P/L:スフレちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728