ノーズワークグループレッスン。

今日のノーズワークグループレッスンは、トレーナークラスとオープンクラスを行ないました。ビギナーからアドバスレベルまでのペアをそれぞれの設定を行ないながらセッションを進めさせて頂きました。また、オープンクラスの参加ペアには、ボックスサーチテストへチャンレンジして頂き全ての参加ぺが合格され素晴らしいノーズワークを見せて頂きました。

トレーナークラスに参加して頂いたペアには、ノーズワークにおけるレクチャーの進め方や、基本的な臭いの理論や犬の嗅覚に関する基礎知識などを学んで頂きました。実践ではボックスサーチの進め方とバリエーションボックスへの移行など、いくつかの設定の考え方なども状況判断によるフレキシブルな考え方なども実践の中から体感していただきました。

オープンクラスに参加して頂いたペアには、新しい環境下で、どのような変化があるのか?を実際に動きを体感して頂き、更には環境への適応が出来てからの動きの変化なども実際に見ることが出来た事は大きな経験です。特にビギナークラスのペアには、最初のセッションでは不安や躊躇が見られていましたがセッションを進めることでメンタルが安定し、楽しいノーズワークを経験できるようになった事は、何よりもの喜びです。また、沢山楽しんでいきましょう。そして心の成長や変化を進められればと思います。

関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン。

  2. P/L:たんぽぽちゃん。

  3. プライベートレッスン:ローキーちゃん。

  4. 第8回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  5. P/L:いちごちゃん。

  6. P/L:いちごちゃん。

  7. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  8. P/L:トナ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031