P/L:いちごちゃん。

今日のいちごちゃんのレッスンは、お散歩トレーニングとカフェトレーニングです。

お友達との挨拶

お散歩の動きが以前のようにグイグイ引いて歩く事もなくなり飼い主さんの傍で余裕をもって歩けるようになってきたいちごちゃんですが、大好きなお友達と遭遇してしまうと飼い主さんの声掛けやコマンドは中々耳に届かなくなるようです。

リードには余裕がありますし、飼い主さんの歩速に合わせて歩けています。これから暑くなる季節ですので早朝の涼しい時間のお散歩の心がけは飼い主さんの愛情表現です。

お座りで待つことができますが、挨拶が始めるといちごちゃんのテンションで動くために落ち着いて挨拶ができるようにしていく事が今後の課題です。

 

カフェトレーニング

今日は、知る人ぞ知る隠れ家的なギャラリー&カフェの「mikan屋」さんにお伺いしました。何度か来店経験がある事もあり落ち着いていることができていました。

一定の余裕のあるスペースの場合は、あまりコマンドを多用せずに、環境との関連付けができると自然にリラックスした姿勢でいることができます。

 

ヒールポジション

今日は道路を渡る際の習慣であるヒールポジションがスムーズにできていました。これも、必ず実行させる事で安定してきますし、誉める事を忘れずに強化していきましょう。

次回は、ドックランでの刺激の中でのコマンド実行性や飼い主さんの対応などについてトレーニングをしていきましょう。

 


 

 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. P/L:ソラ君。

  2. P/L:いちごちゃん。

  3. トレーリングセミナー。

  4. P/L:マロニー君。

  5. 第2回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  6. P/L:いちごちゃん。

  7. 雪山捜索救助連携訓練。

  8. P/L:マー君&ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930