ノーズワークグループレッスン。

今日のノーズワークグループレッスンは、ステップアップクラスに、サクラちゃんとローキーちゃんが参加されました。BOXのバリエーションサーチ・オブジェクトサーチ・インテリアサーチの3つのステージでハイドの数を変えながらセッションを進めていきました。

サクラちゃんは、スタート時の身震いに関して、ハンドラーも少し気になっていたようですが、この動きにより集中力が切れてしまうことは無く、逆にスタートの際のルーティーンの1つになっているようですので、あまり極端に気にせずに、サクラちゃんの動きに注視していきましょう。セントコーンへの反応やナチュラルアラートに対しての反応もハンドラーは理解できていますのでハンドラーの告知動作も安定してきました。今日のオブジェクトサーチの上の設定では、少し迷う場面がありましたが、インテリアサーチでは、非常にシンプルで分り易い捜索ができていました。また楽しみましょう。

ローキーちゃんは、BOXサーチでは捜索する対象物が多い事で、興奮度が高くなり、ローキーちゃん自らの動きでセントコーンを散らしてしまう動きが多くなり、フードBOXへの到達に少し影響が出ています。大きなタイムロスまでになっていませんが、今よりも冷静な捜索を経験と共に積み上げていきましょう。オブジェクトサーチでは、オブストラクターに意識が向いてしまう場面はありましたが切り替えができていましたし、セントコーンへの反応も非常に明確です。インテリアサーチでも、ハンドラーのナチュラルアラートの認識も高くなっていますので、ステップアップを楽しんでいきましょう。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン。

  2. トレーリンググループレッスン。

  3. トレーリンググループレッスン。

  4. DRDN災害救助犬捜索認定審査会及び春季合宿訓練会。

  5. P/L:空ちゃん&ウークちゃん。

  6. 雪山捜索救助連携訓練。

  7. ノーズワークグループレッスン。

  8. ー お知らせ -

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031