P/L:マロニー君。

今日のマロニー君のレッスンは現在の課題に対する対応や成長の確認などです。
7ヶ月になり、体つきも徐々に若齢期の♂犬らしくなってきましたが、相変らず陽気で明るい性格です。

飼い主さんのお仕事柄、来客が多い為に、一定のエリアにいなければいけない時間が多くなりがちのようで、ストレスから吠えも出ているようです。来客を意味するチャイムにも反応していますので、禁止コマンドを理解させる事は必要ですが正しい行動を評価して誉めるようにする事の方が、何倍も重要です。
「お座り」の持続や「伏せ」の持続のトレーニングは、連続強化から変動強化に移行しながら姿勢の維持を評価して誉めるようにする事と、トリーツで自主解除させないようにする事を守り強化して下さい。
マロニー君自身は、トリーツの取り引きになっているようですので注意しましょう。
また同時にハンドシグナルを教えながら、それぞれのコマンドを正確に実行させられるようにしてください。
また、今後の強化ポイントとしては、お出かけの際に必要なクレートトレーニングを行いながら一緒に外へ出かけられるようにしていきましょう。

お散歩に関しては、上手に歩けるようになってきたようですが、他の犬との接触では、相手の犬の状況を良く見極めてマイナスの経験をさせないようにして下さい。
長時間のお留守番の場合は、環境を整備して、行動エリアを十分に与えられるように工夫してみて下さい。

 

 

 

関連記事

  1. P/L:クゥ君

  2. C/L:ウメ君

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:紅莉ちゃん

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. with sarada Lodging training in MON…

  7. P/L:レイちゃん&テンちゃん。

  8. P/L:げんた君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031