P/L:権三君&一二三ちゃん。

今日の権三君&一二三ちゃんのレッスンは屋外でのお散歩や基本的なコマンドの実行性の確認などです。
権三君の今までトレーニングをしてきて理解しているコマンドの実行性も一二三ちゃんのパピー期のトレーニングとの併用を行う事で、少し曖昧になりつつあります。
それにより、目の届かない時間が生まれる事で今まではやらなかった事もやるようになりますのでシッカリと1頭ずつを確認しながら育てるように考えていきましょう。権三君の「待て」や「来い」のコマンドの精度は、今よりも高めていく必要がありますし、周りの環境刺激が高まっても実行性を安定させるようにしていきましょう。
一二三ちゃんの、お散歩は臭い嗅ぎが強く、広場ではミミズ探しに余念が無く飼い主さんのコマンドは耳に届かないようです。この習慣も、ここ最近の飼い主さんの広場での、他の飼い主さんとの会話に夢中になり、犬を見ていない為に一二三ちゃんが自然に覚えた習慣です。この行動を、また飼い主さんの都合で禁止する際に、口に入れたモノを手で取るような対応をすると、余計にゲームとして楽しむ事になりますので、良く観察して改善していくと共に一緒に歩くコマンドをタイミング良く出して誉め、下を向く事ではなく飼い主さんを見上げたり意識したりできるように行動を修正していきましょう。  

関連記事

  1. P/L:マー君&ゲイリー君。

  2. P/L:ブランシュちゃん。

  3. P/L:ルイジ君。

  4. P/L:レティちゃん&龍君

  5. P/L:マー君&ゲイリー君。

  6. P/L:凛ちゃん。

  7. P/L:クーちゃん

  8. P/L:レディーちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930